社と共に成長していきたいエンジニア募集!

ブログ概要

フリーランス時代も良いご縁が繋がり、 店舗のホームページ制作から規模の大きいシステム開発のプロジェクトなど 様々な経験を積ませていただきました。 その経験の中でシステム開発という分野でも。

ブログ内容

はじめまして。私たち株式会社yepは「お客様の支柱になる」との思いのもと、
受託のシステム開発を行っております。

【主な事業内容】
・Webサービスの企画、開発および運営
・ソフトウェアの企画、制作、コンテンツの運営および販売
・コンピュータシステム、Webに関する総合コンサルティング業務
・Webを中心としたデジタルコンテンツの企画、制作、販売および運用
・グラフィックデザイン全般(Web、紙媒体、POP、パッケージなど)

【ユニークな特徵】
大きな企業、上場企業ともお仕事をしています。
当社には営業職専任のメンバーはおらず、すべてご紹介経由でご依頼いただき、お客様と直接話す機会が多いのが特徴です。

yepはお客様の要望に添う形でシステム開発を行っており、お客様が使用している開発言語に合わせた開発もしますし、新技術が必要ならば積極的に取り込み開発を進めるケースもあります。

【これからの展望やビジョン】
これまでお客様から相談いただいたことに最大限、応えてきました。2019年で6期目に入り、前年比の約150%の売上を上げ、頑張っていただいた社員の皆様に最大限の還元をさせていただきました。

堅実にお客様の要望に応えて開発をしていったことで、自然と会社と社員が共に成長きたように思います。またWeb開発だけではなく、ロボット開発も新たに取り組んでいます。

なぜやるのか。

■お客様に寄り添い、支柱となる

Webサービスやソフトウェアの開発、デジタルコンテンツの制作などを行なっている当社。社名は「yet another pillars」(気の利いた支柱になる)という思いを込めて名付けました。

システム開発を中心に行っていましたが、デザインの業務も多く相談を受ける機会があり、一昨年にデザイン事業部を立ち上げ、デザインのお仕事もお受けできる体制を整えました。システム開発、Webデザイン、グラフィックデザイン業務を問わず広く活動しています。

少数精鋭の組織だからこそお客様のニーズにきめ細かく対応。安定して多くのお問い合わせやご依頼をいただいただいております。

何をやるのか。

【私たちの特徴やキャラクター】
・2014年4月に設立
・現在従業員18名。うち女性5名。パートナーも15名、合計30名ほど
・立ち上げ時の人間は全員エンジニアで、プロマネもしつつ、今でもプログラムを書いているメンバーたちです
・プログラムが好きでガリガリやる人、お酒が好きでよく飲みに行く人、飲めないけど飲みに行く人まで、いろんな人間がいます

私たちはまだまだ小さな会社ですが、Web・ソフトウェアの改修・構築から運用まで幅広く行ってまいりました。Web 開発以外の業種を経ているメンバーもいます。メンバーの多種多様な経験を生かしたシステム作りすることで、一味違った価値を提供します。

【仕事の進め方やカルチャー】
・アットホームながら、仕事の進め方はロジカル
・システム開発部門とデザイン部門があるが、案件によってはエンジニアとデザイナーが一緒に協力する場面も多々
・始めはふたりだけだったチームに、他の案件から合流することもあるなど、柔軟な体制

■社員に寄り添い支柱となる
質の高い仕事を行うために労働環境の改善を続けます。ウォーターサーバや空気洗浄機の導入、ディスプレイ購入などはもちろんのこと、人事考課の見直しから昇給や賞与の評価制度も社員が中心となって行っています。

研修の進め方や勉強会、新しいオフィスに必要なものなど、仕組みづくりはメンバーから出た意見が反映されています。

経営側はお客様によりいい価値の提供を中心に考えているため、いい価値を提供できるのであれば、基本的に社内制度は社員中心に決まります。

半期ごとの決算の際は社員に全てを見せ、どれだけボーナスを出すかお伝えさせていただいております。